新着ニュース
News

練習艦せとゆき艦長様から再認定を頂きました!!

ゴールデンウィーク真っただ中、皆様どこの部隊・艦艇のカレーを楽しまれてますか?
また明日は令和になって初のカレー曜日!
どこのカレーを楽しみますか?

呉海自カレーでは、司令様・艦長様の交代に当たり、新司令様・新課長様に
呉海自カレー提供店舗にお越し頂き、カレーを確認(味・内容等)して頂き、
忠実に再現されている証しとして、認定を頂いております。

4月19日(金)カレー曜日に
練習艦せとゆき艦長様、海上自衛隊の皆様、呉地方総監部の皆様に美味旬彩おぼろ月に
お越し頂き再認定を頂きました。ありがとうございました。
これで認定は3回目となりますが、なんとなく当日はそわそわするものです。
味はいつもと同じか、レシピ通り作られているだろうか。
また、おぼろ月、大和温泉物語ともに年間数千人の自衛官の方にご利用頂く為、特に気になった様子です。

まず呉市より呉海自カレーについて
認定についての説明をさせて頂きました。


さぁ 練習艦せとゆきカレーが運ばれてまいりました。

艦長様、海上自衛隊の皆様にお召し上がりいただきました。
今回は4名様で認定確認を行っていただきました。
さぁ運命の瞬間です。


艦長様は「ゆっくり味わって食べよう」とおっしゃって頂き、ゆっくり味を確認する様に時間をかけて
召し上がって頂きました。誠にありがとうございます。

艦長様から味・内容の確認を頂き、「練習艦せとゆき」のカレーが忠実に再現されている
証しとして、認定証にサイン・捺印を頂きました。
ありがとうございました。

「美味旬彩 おぼろ月」店主より
「この味が変わらぬよう手を抜かずに通り続けていきたいと思います。」
また帰り際に艦長様から大和温泉物語をご利用頂いているというお話でした
重ねて感謝申し上げます。

呉海自カレー提供店舗では、海上自衛隊様より頂きました「呉海自カレー認定証」を掲示する義務がございます。
呉海自カレーを召し上がりに来られましたら、認定証もごらんください。
司令様、艦長様直筆のサインが記されております。
見応えのある世界に1枚しかない認定証です!!

【美味旬彩 おぼろ月】
住所:呉市宝町2-50 レクレ5F
電話:0823-32-5355
営業時間:11時~23時(LO22時)
定休日:大和温泉物語休館日(半年に1回)
提供カレー:練習艦せとゆきカレー
金額:¥1,000(税込)※サラダ・コンソメスープ付