カレーnews
Curry News

5/11・12「復興応援 呉ご当地キャラ祭」に、呉海自カレーも出航いたします!!


呉の復興をPRし、元気なまち呉を発信して行く為、呉市公式キャラクター呉氏が、復興を応援してクレたキャラ、仲良しキャラと一緒になって「復興応援 呉ご当地キャラ祭」を開催されます。

呉海自カレーもこの2日間は、ご当地キャラと一緒に海自カレーを皆様に楽しんで頂きたく、販売させて頂く事となりました。

当日は、復興支援で菊池米を届けてくださいました、熊本県菊池市のキャラクター「きくちくん」が来てくださいます。
またあのたのし~いトークが聞けると思うと とぉ~っても楽しみです。


海上自衛隊呉地方総監部からも「くれこ・やまと」も出場です。
とっても楽しそうな催しですね!

是非、皆様でお楽しみください。

5月11日(土)
⚓護衛艦とね特製ビーフカレー(居酒屋利根 本店)

三種類の牛肉を使い、煮込み時間を長くして肉の旨みを最大限に引き出したカレーです。
一口目から牛肉の旨みが口いっぱいに広がり、後からトマトの酸味、野菜の旨みが刺激してくる美味しさです。

⚓掃海艇あいしま爆雷(極)カレー(cafe TOMOTASU)

丁寧に作られたカレーと大豆を機雷に見立てた(機雷を取り出す)とても赴きのあるカレーです。
辛さの中にも、まろやかさのあるとても美味しいカレーです。
フォン・ド・ヴォ―をベースにコクのあるカレーで余韻をずっと楽しんでいられる美味しさのカレーです。

5月12日(日)
⚓護衛艦とね特製ビーフカレー(居酒屋利根 本店)

⚓練習艦やまゆきライジングカープカレー(カレーのマスター)

ビーフシチューのようなコクにまろやかなカレーの風味、大自然の五穀米を使い(当日は白米使用)、三位一体となったダイナミックなカレーです。
まろやかさの中に旨味が溶け込み、後から後から旨味が押し寄せてくるダイナミックな旨さのカレーです。

2日間で3店舗が出店いたします。
ゆるキャラを見て楽しんで呉海自カレーを食べて楽しんで、五感で楽しんでください。
お待ちしております。

【復興支援 呉ゆるキャラ祭】
日時/2019年5月11日(土)・12日(日)両日共10時~15時
※雨天決行、荒天中止
場所/大和波止場(大和ミュージアムとなり)