新着ニュース
News

7月14日~9月28日まで毎週金曜日は、炊出し支援活動させて頂きました。

7月6日に起きました、西日本豪雨災害で、呉・広島・西日本各地で大変な被害に遭いました。

呉海自カレーとして、何か出来ないか?微力でも何かお力になれないか?と思い、被災された皆様に、美味しい・栄養満点の呉海自カレーを食べて、少しでも笑顔になっていただこうと考え、炊出し支援活動を始めさせて頂きました。


呉阿賀 冠崎地区、江田島からはじめ、川尻、天応、安浦、熊野、海田、矢野、小屋浦、坂と
計14回、金曜日に海自カレーを届けさせて頂きました。

避難されている場所、被災地、仮設住宅などでお配りさせていただきましたが、皆様心身共にお疲れのご様子でしたが、カレーをお渡しすると、ニコっと笑顔になられ、「ありがとう」、食べられた方は、「美味しかった」とおっしゃっていただき私達の方が、うれしくったのを覚えております。

また、お疲れなのに、わざわざお礼まで言われる方、「美味しかったのでまた来てね」と小さな女の子から、
言われる事もございました。
笑顔を繫げにお伺いいたしましたが、私達の方が笑顔を頂きました。
ありがとうございました。

お伺いさせて頂き時に、お手伝いいただきました、地域住民の皆様、婦人会の皆様、呉市役所の皆様、
全国からお越しの各市町の職員の皆様、本当にありがとうございました。

被災されました皆様に、ご尽力頂きました。誠にありがとうございます、自衛隊の皆様、本当にありがとうございました。

また、北海道よりお米をご支援頂きました蘭越町のお米農家 田村陽子様、わざわざ熊本県菊池市よりお越しいただきお米まで支援頂きましたゆるキャラ「きくちくん」、呉市より支援頂きました支援米で皆様に笑顔を繫げる事がございました。


ありがとうございました。

まだまだ復旧復興活動は続いております。

呉もJR呉線の開通、クレアラインの開通と復興はすすんでおります。
しかしまだまだ元の状態に戻るには、時間が必要です。

冬に近づくにつれ、寒くなってまいります。
皆様お身体にはお気をつけくださいます様お願いいたします。

呉海自カレー事業者部会は呉市復旧復興の為、下記の商品をご購入頂きましたら、一部を呉市に義援金として、寄付させて頂いております。
この支援はまだまだ続けて行く所存でございます。
何卒皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

《呉海自カレー復興支援商品》
呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in