新着ニュース
News

&KUMANOさんのお声掛けで、炊出し支援が実現しました。

【熊野町炊出し支援活動】
先日、8月10日(金)熊野町に炊出し支援活動にお伺いさせていただきました。豪雨災害より一か月以上が経過し初めて呉市外に出ての炊出し支援活動です。呉市と安芸郡と街は違いますが隣町です。

今回、呉海自カレーが熊野町にお伺い出来たのはボランティア団体『&KUMANO』さんのおかげです。

【&KUMANOとは】代表 武田純治‬
豪雨災害の後、直ぐに立ち上げられたボランティア団体です。

私と熊野(私&熊野)、あなたと熊野、全ての人と繋がる熊野でありたいという想いから“&”と言う文字を先頭に持ってきました。
そして、この災害を乗り越え安堵(アンド=&)できる町に戻りたいという願いを込めています。

まずこのネーミングの奥深さに頭が下がり、行動力の速さに頭が下がりっぱなしでした。

豪雨災害の後、直ぐに立ち上げられたボランティ被災者のニーズに迅速な対応を、私たちならではの方法で試行錯誤しながらやっていきます。
初めてのことばかりですが、大好きな熊野町に少しでも元の姿に戻ってもらうべく、皆様のお力をお借りできたらと思っています。

我々もカレーの炊出し支援活動が正しいかははっきり言って分かりません。しかし、考えるよりも動いていくしかないと感じております。また、海自カレーを食べて少しでも笑顔になっていただければと思いながら、炊出し支援させていただいております。

しかし、炊出しにお伺いすればする程、まだまたま復旧復興には遠いと感じさせられます。
私達も被災者の皆様のお役に立てるよう成長します。
1日も早い日常を祈念しております。

《呉海自カレー復興支援商品》
呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in