カレーnews
Curry News

【呉海自カレーフェスタ2019】ご来場者7,000名様


昨日(10月19日)に行われました「呉海自カレーフェスタ2019」興奮冷めやまぬ、本日です。
7,000名様のご来場いただきありがとうございました。

大変ご尽力いただきました、海上自衛隊呉地方隊、呉地方総監部、呉市、遠い所お越し頂きました横須賀海自カレー、まいづる海自カレー、佐世保海自カレー、大湊海自カレー、また沢山の御来場者の皆様、厚く厚く御礼申し上げます。

開会前から雨が降り、それでも沢山に皆様が傘をさして、開場を待たれている姿を拝見し、胸が熱くなりました。
開会しても、傘をさして海自カレーを召し上がられる姿を見て、「雨よ止め」の気持ちは会場内全員の思いだったと思います。

皆様の気持ちが届いたのか、雨も止んで開催を祝うかのような晴れ間が広がりました。

皆様にいろいろな海自カレーを楽しんで頂き、誠にありがとうございました。
沢山のカップを持って、歩かれている光景にとても感謝です。

また呉海自カレー事業者部会のPRブースでは、海自カレーのレトルトを販売させて頂きました。
また購入いただいたカレーを台風19号で被災されました方々にメッセージを書いて寄付をお願いしました処、
178個のカレーを寄付に温かいメッセージ、誠にありがとうございます。
被災されました方々に温かいメッセージ共に呉海自レトルトカレーを届けて、皆様の笑顔を繫げてまいります。

また見応えのあった、艦艇見学❗


一般公開の護衛艦「かが」の迫力。

練習艦せとゆき
練習艦やまゆき
掃海艇あいしま
訓練支援艦てんりゅう
潜水艦おやしお
の一般公開(上甲板のみの見学)で
皆様大変見応えのある1日だったと思います。

今後も海上自衛隊の艦艇・部隊の味を守り、皆様に「海自カレー」を提供していきます。


是非、お店にもお立ち寄りください。
「海自カレー」は全国に広がっております。
それぞれの艦艇・部隊で、味内容が違います。


隊員の食べられているカレーを全国で楽しめる、とても美味しい企画です。
是非、大湊、横須賀、舞鶴、佐世保にも行かれた時は、海自カレーをお召し上がりください。

皆様、ありがとうございました。