カレーnews
Curry News

『エコライフフェア2019』 呉海自カレー「護衛艦とね」特製ビーフカレーで参加致します

2019年6月1日(土)10:30~17:00
6月2日(日)10:00~16:30
東京代々木公園 ケヤキ並木(NHKホール前)/イベント広場で開催されます、
『エコライフフェア2019』呉海自カレーから「護衛艦とね」カレーが出店いたします。

☑エコライフ・フェア2019開催の基本コンセプトは?
子どもや学生から大人、お年寄りまで、幅広い年齢層の方が、環境問題について楽しみながら学び、体験する場を提供することを通じ、環境問題への理解を深めていただくとともに、日々の暮らしの中で「気づき」から「行動」に移していただくことを目指します。また、普段から環境保全に取り組んでおられる企業・団体等に、そうした取組について発信いただく場を提供します。さらに、実施・運営に当たっては、環境負荷の低減に取り組みます。

☑「気づき」から「行動」へ ~地球の未来のために~
エコライフ・フェアは、毎年6月の環境月間に全国各地で展開される様々な行事の中の主たる行事の一つとして、1990年以来、環境省、地方公共団体、関連団体、企業、NGO・NPO等が連携し、環境保全全般にわたる普及啓発活動を実施してきました。
本年は、「気づき」から「行動」へ ~地球の未来のために~ をテーマに、「プラスチック・スマート」「COOL CHOICE(賢い選択)」「家庭系食品ロス半減に向けた国民運動」「国立公園満喫プロジェクト」「つなげよう、支えよう森里川海プロジェクト」等の取組について、楽しみながら、「気づき」から「行動」へ促すことを目指します。

呉海自カレーから「護衛艦とね」特製ビーフカレーを持って応援いたします。

⚓護衛艦とね特製ビーフカレー…「居酒屋利根本店」
3種類の牛肉を煮込み時間を長くすることで、肉の旨みを最大限に引き出したカレーです。
またトマトピューレの酸味と玉ネギを甘味を生かした味にバランスの取れたカレーに仕上がっております。
牛肉の旨みがルゥの中に閉じ込められた、酸味と甘みと三位一体となった大変美味しいカレーです。

また2日間は全国からの沢山のご当地グルメまたイベントなど盛り沢山です。
広島県呉でしか食べれない、大変美味しい呉グルメ!呉の艦艇の味を東京の皆様にも楽しいで頂きたいと思います。
また全国各地のグルメが集結されます。
2日間はゆっくり、ご当地グルメ・イベントをお楽しみください!

詳しい内容はhttp://ecolifefair.env.go.jp/です。
グルメなどの詳しい内容はhttp://ecolifefair.env.go.jp/food/food_top.htmlです。