新着ニュース
News

7月6日(土)・7月7日(日)下関あるかぽーと岸壁で『呉海自カレー』レトルト、販売致します❗❗

7/6・7/7の「護衛艦あぶくま」の一般公開が、下関「あるかぽーと岸壁」で7/6(土)10:00~15:30 7/7(日)9:00~14:30で行なわれます。
海上自衛隊の味、呉海自カレーをご自宅で皆様でお召し上がり頂きたく、
2日間、呉海自レトルトカレーを持ってお伺いいたします。

ラインナップは10種類!!

K-01 潜水艦くろしお

K-02 潜水艦そうりゅう

K-03 掃海母艦ぶんご

K-04 護衛艦うみぎり

K-05 輸送艦しもきた

K-06 輸送艦おおすみ

K-07 呉教育隊

K-09 護衛艦かが

K-10 補給艦とわだ

今話題の「空母いぶきカレー」の10種類です。

「空母いぶき艦内で食べられているカレー」の再現に挑戦しました。
もちろん通常の海自カレーと同様に、空母いぶきカレーも艦長のお墨付きです。原作主人公の秋津一等海佐にご試食の上、「この味は確かにいぶきのカレーの味である」との認定を頂きました。(認定証の艦長サインは、かわぐちかいじ先生の直筆)。

それぞれ独特な味わいで他では味わう事の出来ない、海上自衛隊の給養員様が考え作られたカレーです。

栄養満点の美味しい呉海自カレーを家庭で、ご家族、友人と皆様でお楽しみ頂き、暑い暑い夏を乗り切ってください❗❗
待っとるけんね~❗❗

もちろん「呉」にも来て本場の味も堪能してくださいね❗

『護衛艦あぶくま』黒カレーは、「県民の浜レストランあび」で提供しております。
皆様のお越しをお待ちしております❗(`・ω・´)ゞ