新着ニュース
News

映画化で話題の人気コミックとスペシャルコラボ! 『空母いぶき』×『呉海自カレー』特製レトルトカレー発売!!


ビッグコミック(小学館)で連載中の人気コミック「空母いぶき」とコラボしたレトルトカレーを、4月26日(金)より全国の書店・コンビニ等で順次販売開始します。

「空母いぶき」は最新鋭空母が活躍する、かわぐちかいじの軍事エンターテインメント。圧倒的なリアリティーが話題の本作には、隊員達がカレーを食べるシーンが登場します。これまで海上自衛隊で食べられているカレーを再現してきた呉海自カレーが、今回はこの「空母いぶき艦内で食べられているカレー」の再現に挑戦いたしました。


もちろん通常の海自カレーと同様に、空母いぶきカレーも艦長のお墨付き。原作主人公の秋津一等海佐にご試食の上、「この味は確かにいぶきのカレーの味である!」との認定をいただきました(認定証の艦長サインはかわぐちかいじ先生直筆)。

空母いぶきは実写映画化され、5月24日より全国の映画館で上映予定です。劇中で活躍する隊員達と同じ食事が楽しめるこのカレー、コミックスの読後に、映画の鑑賞後に、ぜひご賞味ください!!


商品価格 700円(税抜き)

【お取り扱い店】
⚓全国の書店
⚓5/15~一部コンビニエンスストア
⚓海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)
⚓港町珈琲店
⚓cafe TOMOTASU
⚓呉マリン1F

ビッグコミック『空母いぶき』公式サイト
https://ddv192.jp/

映画『空母いぶき』公式サイト
https://kuboibuki.jp/