新着ニュース
News

5月12日(日)開催!『ケン玉ノ日 2019in呉』を呉海自カレーは応援いたします。

ケン玉のルーツが「日月ボール」が大正時代の呉市で発案され、5月で100周年を迎えます。
発案の地、呉市にてけん玉の世界記録更新イベントを開催されます、
『ケン玉ノ日 2019in呉』のイベントを 呉海自カレーは応援いたします。

2019年5月12日(日)開催場所は な、なんと呉鎮守府は今年で明治より130周年を迎える海上自衛隊呉地方総監部 城山グランドです。

ケン玉、発案100周年、呉鎮守府開庁130周年とお目出たい事ばかりですが、
また発祥の地 呉で、世界記録更新イベントを行なわれます。

「同時にけん玉を皿でキャッチした最多人数」
大皿という、けん玉の中では最も簡単な技です。
その大皿を複数で同時に行い、何人成功できるか、というものです。
現在の記録は361人、これを一人でも上回れば世界記録を更新できます!その為には1人でも多くの挑戦者が必要不可欠です。
是非、呉にけん玉を持って(事前、申込が必要です)、集合!!

イベント名:ケン玉ノ日2019in呉~呉鎮守府開庁130周年記念プレ事業~
日 時:2019年5月12日(日)10~16時
場 所:海上自衛隊呉地方総監部城山グラウンド
参加費:無料(事前申込制)
備 考:けん玉持参
問合せ:日月ボール生誕100周年実行委員会事務局
〒737-0046 呉市中通1-1-21 金子様まで

【事前申込について】
・海自施設内での開催にあたり、事前に来場予定者を提出する必要がございます。申込期限は4月28日となっております。
・下記の申込フォームから必要事項を送信いただきます。記録更新に参加されない方も事前の申し込みが必要となります。
・当日入場は出来ませんので、同伴される方はお気を付けください。
申込はコチラ https://www.kendama100th2019.com/
【記録更新に参加される方】
・木製のけん玉をご持参ください!
(当日けん玉の販売もございます。)
・10時~12:30の間に受付を済まされてください。
・競技中につけていただく番号入りのシールゼッケンをお渡しいたします。
・番号は申し込み順ではなく、受付順となります。
・連番で協議に挑戦される方は一緒に受付をお願いします。

【世界記録挑戦について】
・13時頃から開始予定です。
・会場内のグラウンド内に挑戦会場を仕切り、そのエリア内にて行います。
・1回の挑戦時間は開始~集計~結果発表までおよそ20~30分です。
・1回目で記録が達成できなかった場合、3回まで挑戦できます。

【記録達成後】
・記録達成後にはギネス世界記録™公式参加認定証を手に入れられます。(有料)
・第一庁舎前にて記念撮影を行います。

【注意事項について】
・会場に駐輪・駐車場はございません。
・雨天の場合は呉教育隊にて行います。
(入場は呉監からとなります)
ほか注意事項はHPをご参照ください!
https://www.kendama100th2019.com/main-event

【元気な呉を世界に発信】
昨年の災害を受け、復興に向け進み続ける呉市ではありますが、このイベントで参加者一丸となり、「元気な呉」を全国に皆さんと一緒に届けたいと思います。沢山の御参加、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

【イベントホームページ&申込サイト】
詳しい内容・お申込みはコチラをhttps://www.kendama100th2019.com/
ご覧ください!

当日は、呉海自カレーも販売いたします。
美味しい、栄養満点のカレーを食べて、皆さん一丸となって世界記録に挑戦してください。
皆様の参加をお待ちしております。

呉に来て、「ケン玉で世界記録を更新して」おクレ~!!