新着ニュース
News

平成30年度 今年も呉海自カレーをご愛好くださりありがとうございました。

今年も残すところ3日となりました。
今年も呉海自カレーをご愛好いただきまして、誠にありがとうございました。

今年4月に呉海自カレーは、29店舗でスタートいたしました。
4月6日(金)に出航式を大和ミュージアムで行いました。
当日は雨の中沢山の皆様にお越し頂き、大変嬉しく思いました。


5月から新呉海自レトルトカレーの販売開始❗❗


7月6日には、西日本豪雨災害があり、クレアラインの一部崩壊、呉線不通などで呉市内はもとより広島、西日本と大打撃がありました。
西日本豪雨災害で、被害に遭われました方々、未だに不自由な思いをされていらっしゃる方々にお見舞いを申し上げるとともに,1日でも早く生活が再建され,少しでもおだやかに過ごせる時間が多くなりますようお祈り申し上げます。

また呉海自カレー提供店も相当な被害が出ました。
影響で営業不可能な店舗などで皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
日に日に被害の大きさが見えてきまして、各地で相当な被害があり、『呉海自カレー事業者部会』として、こんな時にこそ何か出来ないか?また私達に出来る事はないか?と考え、毎週金曜日(カレー曜日)には、避難されている方々に「呉海自カレー」を食べて頂いて、少しでも笑顔になってもらおうと考え、炊出し支援活動をさせて頂きました。
7月18日~9月28日まで毎週金曜日、計14回2,615食 西は海田町~東は安浦地区までの避難施設などで呉海自カレーを御召し上がり頂きました。
皆様に元気になって頂きたくお伺いいたしましたが、皆様から笑顔で「ありがとう」「美味しかったです」などのお言葉をいただき私達の方が元気を頂きました。

また沢山の皆様から支援・援助を頂きました。
北海道蘭越町お米農家様からお米を「災害支援活動に使ってください」と送って頂きました。

呉を元気にする為に、日帰りで熊本の菊池市のゆるキャラ「きくちくん」が来られその時に菊池米を頂きました.

皆様のご支援・お力添えのお陰で、笑顔を繫げて行けました。本当にありがとうございました。

また復旧復興支援の少しでもお力になれないかと考え、BASEより「呉海自レトルトカレー」の販売、Tシャツの販売をさせて頂き、売上の一部を復旧復興支援に寄付させて頂きますとお声がけさせていただきましたら、
北は北海道から南は沖縄まで、沢山の皆様にご協力・ご支援を頂きました。
ありがとうございました。


豪雨災害の影響で遅くなりましたが、2018呉海自カレーフェスタも11月18日に開催できました、当日は8,500名様 17,500食の呉海自カレーを沢山の皆様に来てお召し上がり頂き、大変嬉しかったのを昨日の様に思い出されます。

ありがとうございました。

今年は皆様からのご支援、ご協力を沢山頂戴いたしました。本当にありがとうごさいます。

また大変ご尽力頂きました海上自衛隊様、呉地方総監部様、誠にありがとうごさいました。呉海自カレーは海上自衛隊呉地方隊の各艦艇・各部隊より頂いたカレーのレシピ作り方を忠実に守り、味を皆様に提供をしております。

来年も『呉海自カレー』を何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。

《呉海自カレー復興支援商品》

呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in