新着ニュース
News

12月15日(土)JR呉線全線開通のお祝いに出動いたしました。

7月に起きました西日本豪雨災害で、被害に遭われました方々、未だに不自由な思いをされていらっしゃる方々にお見舞いを申し上げるとともに,1日でも早く生活が再建され,少しでもおだやかに過ごせる時間が多くなりますようお祈り申し上げます。

今日という日を誰もが待ち望んでおりました。
JR呉線全線開通にご尽力いただきました、関係者の皆様に感謝申し上げます。

JR呉線全線開通のお祝いしてに立ち上がりました『おかえり呉線プロジェクト』JR呉線全線開通にご尽力頂きました皆様に感謝を伝えるのと呉が元気なのを皆様に見て頂こうと立ち上がりましたプロジェクトですが、
呉海自カレー事業者部会も賛同し、呉駅裏で皆様と一緒に手をのぼり旗を振らせて頂きました。

12月15日(土)に呉駅着16:06~呉駅発16:22の広島行きマリンビューの電車をお見送りし、
呉海自カレーの各艦艇・各部隊の幟旗を振ってお祝いしてまいりました。

沢山の方々がお祝いにかけつけてくださいました。

海上自衛隊呉地方総監部、呉教育隊の皆様まで、参加してくださいました。

また呉市のキャラクター 呉氏くんまでかけつけてくださいました。
寒い中、皆様本当にありがとうございます。

時間前に何度か行き過ぎる電車に対し手を、のぼり旗を振っておりましたが、電車の中から手を振って頂ける姿が拝見出来、
人間ってなんて温かいと感じました。

16:06呉駅着のマリンビューの青い電車が定刻通り、到着です。
姿が見えただけでも「鳥肌」ものの感動です。
約15分の停車時間がすぎ、いざ出発です。

16:22広島行きマリンビューの電車が私達に答える様に『汽笛』を鳴らしながら出発です。
汽笛が聞こえる音で感動!!

海上自衛隊の皆様が答える様に電車に向かって『帽振れ』をされてました。
帽振れが見れて、感動・感動!!

電車のお客様が私達に答える様にずっと手を振って頂ける姿が拝見出来ました。
ずっと手を振って頂いているお客様に、感動・感動・感動!!!

感動しっぱなしの1日でした。
本当に皆様、ありがとうございました。

《呉海自カレー復興支援商品》

呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in