新着ニュース
News

9月7日(金)小屋浦ふれあいセンターに炊出し支援活動に行ってまいりました。

本日、小屋浦ふれあいセンターで11:30~、呉海自カレーを小屋浦の皆様にお召し上がり頂きました。

本日のカレーは、
護衛艦さみだれ(BEACON)
補給艦しもきた(叙寿苑)
掃海母艦ぶんご(三河屋珈琲呉中通店)
練習艦やまゆき(カレーのマスター)
の4種類のカレーをお持ち致しました。
330食、お召し上がり頂きました。
お米は、熊本県菊池市のキャラクター きくちくんから頂きましたお米を『シティプラザすぎや』で焚きあげていただきました。
スタッフは、呉海自カレー事業者部会有志(おぼろ月、呉ハイカラ食堂)で行いました。
またお手伝いいただきました、小屋浦ふれあいセンターの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

避難されてます皆様、地元住民の皆様からお召し上がり頂きましたが、皆様笑顔で『ありがとう。いただきます。』と言って頂き、食べ終わると『美味しいかった。落ち着いたらお店に行きますね』っと嬉しいお言葉を頂きました。

その後ボランティアの皆様もお召し上がり頂きましたが練習艦やまゆきのカレーと話しましたら、すかさず『ライジンク カープですね。』と返答が帰ってきました。海自カレーを食べ歩いてます。とも言って頂く方もいらっしゃいました。

小屋浦ふれあいセンターの少し上流を歩いてみると、まだまだ復旧に時間がかかる様子でした。

この状況を目の当たりにしますと、心が痛みますが、地元住民の皆様、ボランティアの皆様に少しでも笑顔になって頂ける様に呉海自カレーは、炊出し支援活動を続けていきます。

《呉海自カレー復興支援商品》
呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in