新着ニュース
News

安芸区矢野地区に炊出し支援活動させていただきました。

西日本豪雨災害で被災されました方々のお見舞い申し上げます。
8月24日(金)に、安芸区矢野地区の避難者の皆様に、海自カレーを召しあがり頂きました。
被災されて、1ヶ月半経ちましたがお疲れの所、笑顔で何度も「ありがとう」と言って頂き、
またおかわりされる方もいらっしゃったほどです。

また海自カレーの匂いに、「美味しそう」、呉海自カレーの専用カップをじっくり眺められ、「カップフォルダーください」と言われる方もいらっしゃいまして、呉海自カレーに興味深々でした。
ありがとうございました。

【矢野地区】
矢野南小学校   83食
矢野小学校    35食
矢野西小学校   10食
【提供カレー】
掃海母艦ぶんご(三河屋珈琲呉中通店)
練習艦せとゆき(おぼろ月)の
2種類のカレーをお持ちさせていただきました。
【炊飯米】
北海道蘭越町より送って頂きましたお米を使用し、炊飯は、シティプラザすぎやさんにお願いいたしました。
【提供スタッフ】
呉海自カレー事業者部会有志(呉阪急ホテル、呉ハイカラ食堂)で行ないました。

18時~提供でしたが被災された自宅に戻られて、復旧作業をされているとお伺いいたしました。
秋口に入ったとは言え、まだまだ日中は炎天下です。
くれぐれも身体にはお気をつけください。
呉海自カレーは、被災されました皆様に笑顔をお繋ぎする為に、今後もまいります。
よろしくお願いいたします。

《呉海自カレー復興支援商品》
呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in