新着ニュース
News

『護衛艦さみだれ』12月2日(日)ソマリア沖に向けて出港されました。

海上自衛隊呉基地所属の『護衛艦さみだれ』がソマリア沖海賊対処活動の為、出港されました。


護衛艦さみだれは呉海自カレーにとっても、カレーのレシピを提供頂いている艦艇です。

また呉海自カレーに大変、大変ご尽力いただきました方が、艦と共に出港されました。感謝・感謝といくら言葉を並べても足りない位、感謝の気持ちでいっぱいです。

無事のご安航を祈念しております。
また普段では見せない、海の漢の姿を見せて頂き、「隊員さんは凄い」と再認識をさせて頂いた一日でした。


当日は、海上自衛隊の皆様、ご家族の皆様、海上自衛隊にゆかりのある皆様、多数の皆様がお見送りにいらしていました。

隊員様のご家族の叫ばれるお声、姿が見えなくなるまで手を振られるお姿感極まりました。

「平和をお仕事」にされている、自衛隊の皆様のお力、勇気、熱意を改めて感じました。
また「平和を仕事」にされている自衛隊の出港式を拝見させて頂き、考えさせられました。
現在の平和があり、先にありました豪雨災害などで私達に見えないところで、自衛隊の皆様には、大変なご尽力をいただいております。感謝申し上げます。

隊員の皆様の安航、無事の御帰還を切に切に願っております。UW

《呉海自カレー復興支援商品》

呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in《呉海自カレー復興支援商品》