カレーnews
Curry News

【再認定情報】護衛艦さみだれカレー 再認定いただきました❗❗

どんどんと寒さが増して悴む様な毎日が続いておりますが、風邪など引いておられないですか?
元気な方もそうでない方も栄養満点の「海自カレー」を食べて寒い冬を乗りきりましょう❗
年末より海上自衛隊呉地方隊の皆様にはお忙しい中、店舗にお越し頂き再認定を頂いております。

本日は令和元年12月20日に行われました、護衛艦さみだれカレーの再認定の模様をお知らせさせて頂きます。


護衛艦「さみだれ」艦長、海上自衛隊呉地方隊、呉地方総監部広報係の皆様に「シーサイドカフェBEACON」にお越し頂き、「さみだれカレー」の味・内容をご確認して頂き、忠実に再現している証しとして、再認定を頂きました。
認定はいつも
ご挨拶⇒呉海自カレーの説明(仕組みなど)⇒検食(味・内容の確認)⇒認定証の交付 艦長・司令の直筆サイン及び捺印)⇒認定証の授受⇒記念写真の順番で行われます。


まずご挨拶させて頂き、呉市担当者より呉海自カレー説明と本日の認定までの流れなどについてのご説明致します。


さぁ検食の始まりです。
緊張の中、とぉ~っても美味しい「護衛艦さみだれカレー」が運ばれてまいりました。(正直、呉海自カレーは何処のを食べてもおいし~い!です)
さみだれカレーの特徴は、御飯ではなく「ナン」で召し上がって頂く、呉海自カレーでも珍しいカレーです。
牛肉・豚肉・鶏肉の3種類を使用したこだわりのカレーです。


艦長・海上自衛隊の皆様と呉海自カレー担当者との楽しい会話のなかで、検食は進みます。
ただカレーをナンにつけるのではなく、付け合わせのソーセージ、卵、サラダなどをナンに巻いて、サンドウィッチのように食べられる方もいらっしゃるなどの会話で検食が進んでいきます。
御飯とは違う、幾通りも楽しめるカレーですネ。皆様も是非お試しアレ❗❓


さぁ結果は?(ドキドキの瞬間!)
艦長より「艦内で食べている味と同じです」とのうれしいお言葉を頂きました!


味・内容を忠実に再現している証しとして、再認定を頂きました。
ありがとうございます。


必ず各店舗で艦長・司令の直筆の認定証を飾っております。
海自カレーを食べる時に、艦長・司令直筆の認定証を見てみると一味も二味も変わってくる事、間違いナシ!!

とっても寒い日が続いておりますので、こ~んなに寒い日が「呉海自カレー」食べて、
身も心もホックホックになって寒い冬を乗り切りましょう!!
熱々の栄養満点の呉海自カレーを食べて、呉を満喫しておクレ~!!
呉海自カレー公式HPでは、認定の状況をその都度、ご案内させていただいております。


【シーサイドカフェ BEACON】
住所:呉市宝町5-20
電話:0823-23-6000
営業時間:11時~18時(LO17時30分)
定休日:大和ミュージアムに準ずる
提供カレー:護衛艦さみだれカレー
金額:¥1,300(税込)※サラダ付