カレーnews
Curry News

【店舗情報】護衛艦あぶくま黒カレーを紹介致します。

令和元年も残すところ、1ヶ月あまりとなりまさした。
また日に日に寒さも増してきました。
寒い時は、熱々で栄養満点の海上自衛隊呉地方隊のカレーを食べて、寒い冬を乗りきってください。

6月1日(土)より「県民の浜 レストランあび」にて提供を開始しております、『護衛艦あぶくま』黒カレーを紹介致します。

美味しそうな香りをまき散らせながら、目の前に待望の「護衛艦あぶくま」黒カレーがやってまいりました。
まず目をひいてきたのはカレーが黒い!またトッピングのミンチカツです。

呉海自カレーの中でも黒いカレーで「辛いのかなぁ?、スパイシーかなぁ?」と創造と期待が膨らむ黒さです。黒胡麻・カレーをよく煎ってから入れてある為、黒いんです。
味は優しく、大変美味しいカレーですが、後からくる舌にピリっとくる辛味が絶妙なカレーでした。
またミンチカツのトッピングで、しっかりと胃に語り掛けてくるほど、お腹いっぱいになるカレーでした。
具がとろけるくらい長時間煮込んだカレーで野菜と牛肉の旨みを最大限に引き出したパンチのきいたカレーです。
また黒胡麻・カレーを煎ってある香ばしさが、食欲をそそるカレーでした。

またレストランは地産地消の食材を中心にメニューが考えられており、海鮮物など活きの良い食材を使われておりますので、
皆様でカレーとお造りなどシェアされても楽しいですよ❗❗


寒くなり、空気が清んで県民の浜に到着までの瀬戸内の多島美が鮮やかに楽しめます。
また施設内は広大な施設でプラネタリウムやコテージなどの宿泊施設などもあり、ご家族はもちろん、カップル、ご夫婦でもっくり楽しめる施設でです。

カレー食べたあとは、ゆっくりと瀬戸内海の多島美など眺めてをゆっくりとした時間をすごされるのもいいものですね!
何処のカレーを召し上がりますか?

【県民の浜 レストランあび】
住所:呉市蒲刈町大浦7605
電話:0823-66-1177
営業時間:11時~14時
定休日:ナシ
提供カレー:『護衛艦あぶくま』黒カレー
金額:¥1,100(税込)※サラダ付

【店舗情報】
海自カレーは下記の店舗で提供しております。
こちらに記載しております情報は営業中のお店です。
店休日、カレーの売切れの場合がございます。
お越しになられる際には念の為、店舗までお問合せください。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

⚓seaside cafe ALPHA(護衛艦いなづま)
⚓シーサイドカフェBEACON(護衛艦さみだれ)
⚓グリーンピアせとうち(護衛艦さざなみ)
⚓呉阪急ホテル コーヒーハウス「イルマーレ」(護衛艦うみぎり)
⚓クレイトンベイホテル「ソーニョ・コートダジュール」(護衛艦かが)
⚓県民の浜 レストランあび(護衛艦あぶくま)
⚓居酒屋利根本店(護衛艦とね)
⚓クレイトンベイホテル「呉濤」(補給艦とわだ)
⚓三河屋珈琲呉中通店(掃海母艦ぶんご)
⚓日招きの里「呉ハイカラ食堂」(潜水艦そうりゅう)
⚓呉市役所9F食堂(潜水艦うんりゅう)
⚓海軍さんの麦酒館(潜水艦はくりゅう)
⚓りゅう(潜水艦けんりゅう)
⚓駅膳くれ(潜水艦せきりゅう)
⚓呉カントリークラブ(潜水艦まきしお)
⚓乙女椿(潜水艦いそしお)
⚓港町珈琲店(潜水艦くろしお)
⚓一磋(潜水艦もちしお)
⚓Cafe TOMOTASU(掃海艇あいしま)
⚓クレイトンベイホテル「ヴェール・マラン」(練習艦かしま)
⚓グリーンヒル郷原 レストラン城山(練習艦しまゆき)
⚓美味旬菜 おぼろ月(練習艦せとゆき)
⚓カレー専門店カレーのマスター(練習艦やまゆき)
⚓郷原カントリークラブ(潜水艦みちしお)
⚓シティプラザすぎや「ジャルダン・サントル・カフェ」(輸送艦おおすみ)
⚓焼肉 叙寿苑(輸送艦しもきた)
⚓呉森沢ホテル「ボア・マレー」(訓練支援艦くろべ)
⚓お好み焼き 多幸膳(呉基地業務隊)
⚓広ステーションホテルREPOS(潜水艦基地隊)
⚓丼&串揚げ たまや(呉教育隊)

※年末・年始の営業は、後日お知らせいたします。
(記:末永勝己)