カレーnews
Curry News

【再認定情報】潜水艦『うんりゅう』カレー 再認定を頂きました‼️

2020年度、気分を新たに『呉海自カレー』が出航いたしました。
新型コロナウイルスの影響で、日本全国はじめ、世界が大変な状況ですが「呉海自カレー」は、コロナに負けずに、頑張って提供させて頂きます。

2020年度も『呉海自カレー』を何卒よろしくお願い致します。


呉を代表する、「灰ヶ峰」も桜が咲き誇り、街中からもほんのりと色づいた山々が楽しめます。

青空とのコントラストが春を感じさせてくれます。

今年度最初の新着ニュースは、潜水艦うんりゅうカレーの再認定をご報告させて頂きます。
令和2年1月17日(金)な、な、なんとカレー曜日に、潜水艦うんりゅうカレーの再認定を頂きました。

潜水艦うんりゅう艦長 二等海佐 河久靖匡様、隊員の皆様に、呉市役所9F食堂にお越し頂き、味・内容の確認を頂き、忠実に再現している証しとして再認定を頂きました。
年始のお忙しい時間を縫って検食頂きましたこと心より感謝申し上げます。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。


当日は平日という事で、沢山のお客様がいらしておりました。
海上自衛官の方々のまぶしいほどの制服姿にお客様も気になられた様子で、
「なんで海上自衛隊の方がいらっしゃるんですか?」などのご質問を頂きました。
呉海自カレーの再認定の説明をさせて頂くと、納得された様子で、「すごい!!」と感心されてました。
「美味しいカレーを提供頂き、お陰で呉も活気が出ましたよ」と嬉しいお言葉頂いた方もいらっしゃいました。
カレーを食べた方は、必ず「美味しかったです」と嬉しいお言葉!!
でもカレーを食べていない方は「次回は、このカレーを食べてみますね!」とお言葉も頂きました。
正味1時間程度、滞在いたしましたが、何度も何度も嬉しいお言葉をいただきましたよ!

皆様も海上自衛隊呉地方隊の味、呉のグルメ 『呉海自カレー』を召し上がってみてください。

さぁ再認定の話しに戻ります。
再認定は、きちんとプロセス通りに毎回進んでまいります。

艦長・海上自衛隊の方々に、まず呉市からご挨拶後、「呉海自カレー」の説明及び再認定の条件などの説明です。
一通り説明させていただいた後、検食開始です!
潜水艦『うんりゅう』カレーが運ばれて来ました。
定番の牛乳・サラダ付のカレーです。
再認定は毎回、カレーが出てきます。海自カレー大好き人間には、大変酷な時間です。
だって美味しそうに食べられているのを見ているでけですから!!
食べたい!!

【潜水艦「うんりゅう」カレー】
野菜の旨みがぎっしり詰まったスープストックを作り、鶏ガラベースでピリ辛なカレーに仕上げています。
野菜の多さが目を引いて、ピリ辛なカレーですが野菜の旨みが口の中に広がりまた余韻を楽しめる大変美味しいカレーです。
ピリ辛ですが、付属の牛乳がまろやかにしてくれます。

さぁ皆様キレイに完食され、緊張が走る一瞬です。

忠実に味・内容を再現している証しとして、再認定を頂きました。


誠にありがとうございました。


呉市役所は呉市の中心部にあり、食堂は9階にございます。
こちらから呉の街のパノラマの景色を眺めながら、美味しい潜水艦うんりゅうカレーを楽しめます。
見て食べて味わって、とても楽しめる場所・ランチです。

是非ご家族で、ご友人、カップルでお楽しみください。
土・日・祝日・閉庁日は店休日ですのでご来店の際は、お気をつけください。


【呉市役所9F食堂】
住所:呉市中央4丁目1-6 呉市役所9F
電話:0823-27-3470
営業時間:11時~14時(LO)
定休日:土・日・祝日、閉庁日
提供カレー:潜水艦「うんりゅう」カレー
金額:¥780円(税込)※サラダ・牛乳付

※新型コロナウイルスの拡散防止の為「グリーンピアせとうち」の営業を休止しております。
再開が決まりましたら、SNSでお知らせいたします。
また急に店休される店舗や営業時間が短縮されている店舗がございまして、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。
ご来店の際は、電話等でご確認を頂きます様、お願い致します。