呉の新しい名物『呉海自がんすバーガー』呉市内8店舗で提供中です!!


呉海自がんすバーガーは、魚のすり身にパン粉をつけて揚げた「がんす」に呉地方総監部 池総監様の指導方針にちなんで名づけられ「愚直タレ」を使用した新しい呉名物です。
ザクっとしたがんすの食感と愚直たれが見事にマッチングした、呉の新しい名物です。

がんすバーガーは、海上自衛隊呉造修補給所様が「隊員に呉の食材で手軽に楽しんでもらいたい」と基地のメニューとして創作されました。
西日本豪雨災害で被災した呉の復興を呉ならではのバーガーとカレーで応援したい」と
海上自衛隊呉地方総監部様が、レシピなどを提供していただいた、とてもありがたいバーガーです。


クレイトンベイホテル1F「ソーニョ・コートダジュール」で提供されております。

お皿はカッティングボードを使い、英字新聞に包まれた呉海自がんすバーガーがとてもお洒落感を演出してます。
バンズはバケットを使用しています。
これでもかとバケットにかかった「愚直たれ」が目をひきます。
目で呉海自がんすバーガーを楽しんだら、いざ口の中に出航。
バケットの皮の歯ごたえから、ザクっとしたがんずの見事な歯ごたえ、追いかけるように「愚直たれ」が口の中に広がって舌にピリっとした辛味が襲います。がトマトの酸味、野菜の甘味、ベーコンの旨味が広がりなどで、
「愚直たれ」「がんす」との旨味をお互いが引き出しています。
バケットも外はカリっとして中はフワフワで具材を優しく包みこんでました。
見事に食べ応えがあり、どんなドリンクでも相性の良い「呉海自がんすバーガー」でした。

こちらでは、『護衛艦かがカレー』『練習艦かしま牛舌カレー』も提供されています。
呉海自カレーと一緒に、呉海自がんすバーガーはいかがですか?

カットして出して頂けるので、皆様で行かれてシェアされるのもいいですね!

呉市内の8店舗で提供中です。
⚓Sumire Cafe
⚓風街
⚓Cafe TOMOTASU
⚓居酒屋 利根本店
⚓たまや
⚓港町珈琲店
⚓呉森沢ホテル
⚓クレイトンベイホテル 1Fソーニョ・コートダジュール
新しい呉の名物呉海自がんすバーガーと呉海自カレーをお楽しみください。

《呉海自カレー復興支援商品》

呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in