9月28日(金) 坂町仮設住宅で炊出し支援活動させて頂きました。

坂町仮設住宅内集会所で18時から行わせて頂きました。また坂町市民センターに、避難されている皆様にもお召し上がり頂きました。
先日、お伺いさせて頂いた時に、女の子から言われた『美味しかった。また来てね』が忘れられず、呉海自カレーを2種類お持ちして、お召し上がり頂きました。

カレーは、護衛艦かがカレー(ソーニョ・コートダジュール クレイトンベイホテル)
練習艦かしまカレー(ヴェール・マラン クレイトンベイホテル)でした。

炊飯米は、支援米をシティプラザすぎやで焚きあげて頂きました。

ボランティアスタッフは、呉海自カレー事業者部会有志(クレイトンベイホテル・三河屋珈琲呉中通店・呉ハイカラ食堂)で行いました

この豪雨災害で被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。7月の豪雨災害から早3ヶ月がたとうとしています。
呉海自カレーとして、何が出来るか、微力ながらお力になれないかと考え、炊出し支援活動を7月から14回させて頂きました。


皆様大変な時なのに、笑顔で『ありがとう。』と言って頂き、私達の方が元気を頂きました。
またお手伝い頂きました、職員の皆様、婦人会の皆様、全国から来られていた職員の皆様、
またご支援頂きました自衛隊、警察、消防士の皆様、ありがとうございました。

また炊出し支援の連絡をさせて頂きました、各市町の職員の皆様、丁寧に対応、打ち合わせして頂き、無事終える事が出来ました。
ありがとうございました。

また支援頂きました、北海道蘭越町のお米農家様、熊本県菊池市の『きくちくん』、呉市にお届け下さいました支援米をありがとうございました。皆さんの笑顔を繋げていけたと思います。

しかしまだ元の呉市・広島・西日本に戻るには、まだまた時間がかかります。

呉海自カレーは、復旧復興支援を続けてまいります。
何卒皆様のお力を御貸しください、
よろしくお願いいたします。

 

《呉海自カレー復興支援商品》
呉海自カレーでは、下記の商品をご購入いただきましたら、売上の一部を復興支援に寄付させていただいております。
ご注文はこちらのBASEよりお願いいたします。
https://kaijicurry.thebase.in