カレーnews
Curry News

【再認定情報】練習艦しまゆきカレー 再認定を頂きました❗❗

新型コロナウイルスが猛威を振るい呉の観光名所の『海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)』『大和ミュージアム』が感染拡大防止の為、やむなく休館されてます。

(普段は沢山の観光客が訪れていますが、人が居ないです。T^T)

また呉海自カレー提供店「グリーンピアせとうち」も感染拡大防止の為、ランチ営業を休止となっており、「護衛艦さざなみ呉甘辛カレー」を提供しておりません。このため、令和元年度呉海自カレーシールラリーについては、同店を除く29店舗をもって全店舗達成として取り扱いいたします。(呉市HP発表-令和2年3月1日)

1日も早く新型コロナウイルス問題が終息する事、切に切に願います。

明るい情報、元気が出る「再認定」の情報をお届けいたします。
栄養満点な美味しい、呉海自カレーの再認定のご報告をさせていただきます。
昨年7月9日に認定を頂き、7月18日より提供を開始いたしました「グリーンヒル郷原 レストラン城山」ですが、
艦長交代により令和元年12月24日(火)、再認定の運びとなりました。

現在、練習艦「しまゆき」と「せとゆき」は、幹部候補生の隊員などおよそ420人を乗せて、2月4日から太平洋でおよそ1か月間の練習航海を行なわれています。練習艦は、グアムを訪れたあと、ミクロネシアとマーシャル諸島に入港する予定でしたが、両国から現地の日本大使館を通じて「新型コロナウイルスの感染者が確認されている国からの入国を制限していて、部隊の受け入れは困難だ」と伝えられ、入港を取りやめたということです。
練習艦は、日程を変更してグアムから日本に戻り、沖縄の各地を訪れるということです。
海上自衛隊は「入港の取りやめは非常に残念だが、今後も機会を捉えて太平洋の島しょ国との親善に努めたい」としています。
ご安航を祈念しております。
UW

昨年末 令和元年12月24日(火)に『練習艦しまゆき』艦長・海上自衛隊呉地方隊・呉地方総監部広報係の皆様に「グリーンヒル郷原 レストラン城山」にお越し頂き、練習艦「しまゆき」海老オムバターチキンカレーの再認定を頂きました。

認定の開始です‼️
呉市担当者よりご挨拶後、呉海自カレーの説明・しくみなど説明させていただいております。

さぁ緊張の瞬間❗❗
検食の開始です。

美味しそうな海自カレーが運ばれてまいります。(海自カレーは何処のカレーを食べても本当に美味しいんですヨ❗️)
練習艦「しまゆき」海老オムバターチキンカレーはカレールゥを使用しない、香辛料のみのガラムマサラを使用したインド系のカレーです。
優しいバターの香りから香ばしいカレーの香り、色々な香りが楽しめます。
またあっさりとしたチキンカレーに濃厚なバターの旨み、またトッピングのオムライスと一緒に食べると
優しく卵が包み込み、また海老フライが香ばしさをプラスして、何通りも楽しめるとっても美味しいカレーです。

呉市担当者との楽しい会話の中で検食は進んでまいります。
いつも思いますが、艦長・司令・海上自衛隊の皆様、本当にキレイに召し上がられ見ていてとても気持ちが良く嬉しくなります。

取材の為、認定の説明から食べられる時も認定証を頂き、記念写真まで何枚も写真を撮らせて頂いております。
最初に、お詫びを兼ねて写真を撮らせて頂くのを了承を頂いておりますが、艦長・海上自衛隊の皆様は、心良く受けてくださいます。
大変食べ難いとは思いますが、皆様誠にありがとうございます。
さぁ見事に、きれいに完食して頂きました❗

さぁ結果はいかに❓(ドキドキの瞬間です!)

忠実に再現している証しとして、練習艦しまゆき 艦長より再認定を頂きました。
誠にありがとうございます。

認定証に、艦長直筆のサイン・捺印を頂き、任務完了です。

年末でお忙しい中、誠にありがとうございました。

昨年より、再認定の模様を皆様にお届けしております。
本年度も呉海自カレーは、再認定の状況を皆様にドンドンご案内させていただきます。


【グリーンヒル郷原 レストラン城山】
住所:呉市郷原野路の里2-3-1
電話:0823-77-1028
営業時間:11時~14時
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
提供カレー:練習艦「しまゆき」海老オムバターチキンカレー
金額:¥690(税込)